まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

急かされて辛い

大学時代の友人からメールがきました。

ご飯ちゃんと食べてる?とか、元気でいる?とか書いてありました。

返信しました。心配させないよう、元気だと。再就職に向けてがんばると。

 

だけど、返信してから気持ちがとても焦ってしまい、辛くなってしまいました。

友人は心配して時々メールをくれるのですが、本当は辛いです。再就職に失敗した傷も癒えてないし、引っ越したいけどパワーが出ない。

いい物件があるといいねと言ってくれますが、今は探しにいく力が出ない。だから、その言葉もプレッシャーに感じてしまうのです。そしてそんな自分が大嫌い。

私がいつまでも動かないから黙り込んでしまう友人もいます。彼女はとても真面目です。そしてとても良い子です。早く私を復帰させたいと思っていそうです。だけど…今はそれが辛い。

 

主治医の先生も、復帰に向けて外に出ようと言います。追い詰めてきます。

 

辛くて辛くて焦って、復帰しなきゃと今日は外に出て散歩してみました。帰ってきたらお腹を盛大に壊しました。今もお腹がギュルギュル辛いです。少し熱っぽいです。

 

今は少し休ませて欲しい。心配されるって結構辛い。心配してくれる人がいることはありがたいこと。だけど、体調不安定な今は、とても辛すぎます。

 

とりあえず、関節してきたし、何も楽しくないし、何も食べたくないので眠剤と頓服飲んで寝ます。