まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

太陽と生きてみた

今朝は早朝覚醒して、意識もシャッキリしていたので、えいっと、いつもの公園にお散歩&朝日を見に行くことにしました。あと、猫は明け方活動が活発になるので興味があったので。

 

どうしても、昼間のリズムを治したかったから、朝一で飲めないコーヒーを飲んで、カフェモカ錠剤をぶちこみました。

 

さて、朝6時公園に着。既にウォーキングしている人が!まだ暗いのに元気ですなあ。

 

朝のキーンと冷えた空気を吸い込むと、実に気持ち良かった。朝焼けも美しかった。

 

猫はいましたが、いつもの猫たちと違うラインナップでした。撫でようとしたら猫パンチで引っ掻かれました、いてて。

 

朝日がのぼりきると、暖かくて、暫く日に当たって、体内時計を修正しました。だけど、帰ってきたらやっぱり眠くて爆睡しました。

 

というか、午後もいつもの時間に日光浴しに行ったんですが、眠くて仕方なかったです。が、シャワーを浴びたら目が覚めてしまいました。

 

うーん。昼間の眠気、どうにかならないかなあ…。図書館でも行こうかなあ。というかここまでして息切れしないか心配。