まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

モヤっとしたことを書き出す。

どうも、下の階の住人が雨戸開ける音で起こされた、まめです。

 

安眠妨害罪で現行犯逮捕だ。

 

昨日、ちょっと手続き上の話を人事の人としました。

そうしたら、今朝起きてすぐに、会社で嫌だったことを思い出しました。

 

やっぱり、女だらけの会社って、口が上手い方が得をするというか…。

言い方は良くないんですが、ドンキによくいるヤンキーみたいな方がかわいがられてました。

 

そして、私はあまりそのヤンキーに好かれなかったらしく、

他の人には挨拶するのに私は無視とか、よくありました。

それでも強制的に挨拶してやりましたがね!

 

ただ、私もそのヤンキーに対して良い思いを持っていなかったのは確かです。態度には勿論出しませんが、どこかに出てたんだと思います。

 

それは多分やっぱり最初の就職先が教員で、身なりに関してかなり厳しく指導を受けてきたことや、ヤンキーっぽい保護者対応で結構苦労したことがトラウマになってたとかが関係してきてるんだと思います。あと、同学年担当でおいしいとこどりしてく奴がいたので未だにハゲる呪いかけてるとか。

 

つまり、口で世渡りできて、ヤンキーで子育てしてて、見た目派手だけど周り何も言わなくて、人の様子見て態度変える人が苦手なんだな。

 

役満ですおめでとう。

 

そういうのはほっとけホットケーキするのが1番だけど、田舎の職場の特徴か、みんなでお茶の時間はきつかった。

 

それについてはまた後日。

 

追記、もちろん、いいヤンキーにも出会ったこともあります。それも書きたいな。人間関係的に面白いので。