まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

なかなか冬籠もれない

こんにちは、朝からショッピングセンターでおじさんが万引きGメンらしき人に確保されるのを見てしまったまめです。

この町は貧困厳しい。

 

冬籠りしたいのですが、準備を怠っていたために、外に出なければなりませんでした。

冬の準備にとクリーニングに出していたコートを取りに行くのを思い出したのと、

あまり読まなかった図書館から借りてきた本を返しにいかなければならず、

朝からお出かけです。

 

ついでに保存の効く食材を買い足して、

これで冬籠りの準備はできたかな。

 

日用品はネットで買っといたし。

 

例えるなら、シマリスくんがエサを巣に溜め込んで冬眠するみたいな生活。

 

もう、することはないよね、大丈夫よね。ゴミ捨てさぼったのが心残りだけど。

よし寝よう。