まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

続下の階の話

今日も通院して、日用品買い物して帰ってきたら、下の階のおばあさんが車のガラスをドンドンと叩くからびっくりした。

 

なにかと思えば、

「あなた何かテレビか何か一晩中流してる?」

とのこと。

 

いや、流してないと言うと、

「じゃあ、隣のうちだわ!」

と、例の私も散々困っている下のうちが嫌がらせしてくるといった趣旨のことを延々聴かされた。

 

何でも、家の前にガラスを撒いたり、自転車をパンクさせたりされていると言うのだが、確証が無いので、これはなんとも言えない。夜中の2時3時に騒音というのも聞いたことがない。もう5年くらい困ってる、これは私も一致する。だけど、疑われるってことはそれだけの態度を普段から取っていると言うことだ。

 

だが話があんまりにも長いので、

「私も気になっていたので、今度そう言うことがあったら管理会社に連絡しますね。」と切ろうとするも切れず、

 

さらに、そのおばあさん、「あなた、昼間働いてるの?ねえ?働いてる?」と何度も聞いてくるので困った。そこまでは踏み込まれたく無い。適当に働いてますと返した。田舎はデリカシーが無い。そういうところ、ほんとに嫌だ。

前住んでいたアパートならよそ者が多かったから、気にせず住めたのに。

 

早くこんな家から引っ越したい。