まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ガス止め予告通知が来た

月一25日付近は色々な請求書が来るので、今月の節約成績みたいな気分でいるのですが、

 

ついに来てしまいました、ガス止め予告通知。

 

払えなかったのでは無くて、引き落とし口座に入金していなかったのです…。

なんてこった…。うっかりが過ぎます…。

 

来月はそんなことないように、入金の計算をして、入金スケジュールをたてました。

 

そんな中、ストーブの灯油の減りがものすごく速くなったので、取説を読むと、電池切れで、燃やす効率が低下しているのでした…。あぁ…さようなら灯油代…。電池を変えるとちゃんと燃えました。

 

なんやかんや、クレカの請求書も前の月と変わらず…電気代減ったのになあ。

でも、今月で車検の分割払い終わったし、来月は今食費を削ってるのと、余分な買い物は減らしてるはずだから、縮小するはず…!BSもやめたし!

 

限られた収入で生活していくのは、大変です…。去年よく生活できてたな…冬を乗り越えられますように。あと、体力つきますように。