まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

えっ?これって自傷行為だったの?

なんかタイトルが胡散臭いアフィブロみたいなんですが、

 

わたくし、無意識に唇を触る癖がありまして、冬になると乾燥激しくてガッサガサになるのが気になるのです。

普段からリップを塗れという話なんですが…。

 

そうすると、唇の皮をむいちゃうんですね。ガサガサをむくと、つるつるになって、あーすっきりした、みたいな。

 

しかし、これ、自傷行為なんだそうです。抜毛癖と同じような扱いだそうで、やめた方がいいとか。

 

うーん、ちょっと鉄の味が口の中にするからやめようか…。リップクリームちゃんと塗ろう。

まさかこれが自傷だとは思わなかった。