まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

また母のこと

母は自分の想定外のことが起こるとパニックで暴力を振るう人だった。

 

小学校の一年のテストで50点をとったり、ピアノの練習で間違えたり、思いがけず母に甘えてみたりすると

 

ビンタを喰らい、吹っ飛ばされ

 

洗濯物をピンチがついたままぶつけてきて

 

腕を引かれて外に放り出された。いくらピンポン押しても入れてもらえなかった。

 

父が母を宥めて入れるのだが、その後しばらくは、口を聞いてくれなかった。

 

父母も仲が悪く、家庭は崩壊していた。

 

 

私はその時のことがトラウマで今苦しんでいる。

 

家庭にあらゆる問題を持ち込んだ父も、私の心を殺した母も、そして、口を開けば蔑むことしか言わない妹も

殺したいほど憎い。

 

だから住所を開示して、あちらから来ていただいた方が殺しやすい。

 

それもいいな。