まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

友達が居なければならないという同調圧力

夢を見た。

担任から仲良くしてあげなさいと言われた同級生が、あの手この手で友達のいない私と仲良くしてこようとする夢だ。

最後は体育館のステージ上でコントを披露するという、滑稽な夢だった。

 

そっくりだった。

中一の時になぜか仲良くもないソフト部メンバーに誘われてカラオケに行った。

さて帰ろうとなった時に、その人たちから

「まめが友達居なくて心配だから担任から遊んでやってと頼まれたんだよね。」

と打ち明けられた。あー担任の大ファンだもんね君ら。

 

ひとりでいることってそんなにいけないことなんかな?