まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

寝苦しい夜は黒くなる

昨日はいつものルーティンをこなした後、家でゴロゴロ、昼寝をしたりしていたら、寝付けず。

エアコンを切っていたからなんだかじめじめ…ムシムシ…かと言って扇風機は寒い…。お腹にも持病でガスが溜まって苦しい…。

こんな時、無理に寝ようとするとどうして頭はフル回転で過去の恨み辛みを思い出すんでしょう?ちなみに今回の恨みは、産休に入る人の学級崩壊してるクラスと、一年かけて年度末までに仕上げなきゃいけないのに真っ白な仕事を2月の末にいきなり任されたことです。事前に同じ学年の人達が教えてくれなかったのも、同調圧力的な何かを感じて嫌になりましたねぇ。

 

でも、まぁ、そこでメソメソすると、裏でニヤニヤ面白がる奴がいるので、アホな振りして引き受けて、困った振りして無理ゲー詰みゲー全部ひとり掻っ捌いて、年度末有給使って最終日顔出さずに去りましたがね!誰からもご苦労様の一言も無かったけどね!だから送別会は誰にも酒なんかつぎになんかいかなかったさ!

 

…というなんとも恨み辛みを思い出してしばらく辛かったので、布団を抜け出して、精神安定剤飲んで、テレビつけて思考を切り替えました。エアコンで除湿してしばらくしたら落ち着いて2時間くらい寝ました。

 

今日は、大事な用があるのであと少し寝ようか、おきてようか、迷いどころです。