まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

最近のライフサイクルが2日で1日

めっきり寒くなって、お風呂に入るのに労力の要るまめです。

 

夜ごはんを食べ終わった後、あったかくて気持ち良くて寝たりすると、

10時になっていたりして。

 

底冷えのひどいまめ家、しかも風呂場は極寒の北側玄関近くにあり、

 

ほかほかの体で、極寒の風呂にお湯貯めて、裸になって、絶対押すなよこれは違うか。とにかく、腹も体温もふくふくのとこで、北極に旅立てないんです。

つーまーり、

 

そのまま寝ちゃえ!

 

んで、ソファでゴロゴロしつつ朝を迎えると、体が怠い…!

 

2日目は一日中寝ます。冬眠です。

 

夜になり、あーなんか疲れたなー、で、仕方なく風呂入ってさっぱり。

 

お布団で眠る。翌朝元気。

買い物にだって行けちゃいます。

だが、その夜は…最初に戻る。

 

こうして見ると、生活リズムが2日で一周なことが分かります。

 

なんなのかな。普通のリズムじゃつかれるのかな。