まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

続々続・下の階に仕返ししてみた

世の中三連休ですが、極貧のため楽しいことはありません。心も荒みます。

 

そんな中、下の階(小5の娘がいる)にお友達がお泊まりにやってきたようです。ぷいきゅあ。

案の定生活音ではない音でどったんばったん大騒ぎ。

 

そこで、先日効力を発揮したお経を流してみました。

 

一瞬静かになった…ので…止めると…

再びどったんばったん。

これが0時過ぎまで続きました。

公園に段ボールハウス作って寝ろや。

 

今朝、流石に管理会社に連絡して、注意してもらうよう話しました。…というか、1週間前くらいに苦情の電話してるんですが、先方はすみませーん!まだ動いてないんですよーって

はぁ!?

事なかれ主義な不動産屋なのでもうダメです。いちおー、下の階に連絡とって苦情あった旨は伝えてもらいました。下の階はすみませんとの事。許すまじ…。

こういう親は、「上のおばちゃんに怒られちゃうからやめよーねー」というどあほうな注意の仕方をする。そうではないだろう。ここは集合住宅。色んな人が住むのだから、うるさくしない、ゴミを撒かない、そういうルールとして教えられないものか。あぁ…親がゴミ撒いてるんだった。

 

そのお友達も見たことがある。いかにもトラブルメーカーで自分のクラスにいたら指導に困るだろうなあというタイプ。そのお友達が、2週間に一度くらい泊まりに来て大騒ぎする。何か複雑な事情を感じる。

娘の方も壁蹴りながら勉強する癖でもあるのか毎日ドンドン音がするから一度逆に壁殴りかえしてやめさせたことがある。

 

騒音は本当に人を狂わせる。次やったら警察呼びます。