まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ひたすら眠い

今日はひたすら眠くて寝ている。

 

また最近家族の夢しか見なくなった。

まだ私が精神的に親殺しできてないのはわかる、親を恨んでいるからだと思う。

 

ある日先生に親殺しって何ですか?と聞いたことがある。

「親殺しっていうのは親なんかいなかったと思うことだよ。もう、親になんか会いに行かなくっていい。葬式まで親の顔なんか見なくていい。君は親にがんじがらめにされすぎだ。」

なるほど、言えている。私は答えた。

「葬式さえも行きたくないです。」

肩の荷が少し降りた。

 

だけど、今日は『死にます。追いかけてこないでください』と書き置き残して、親が仕事から帰って来る前(ここいつも同じ)焦って出て行くという夢を見たが、親は追いかけて来ず、知り合いが来た。

 

はやく夢の中で親殺しできるようになりたい。