まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

別に仲良くは無いんだけど支え合ってる関係

思い返してみると、私の人生、エネルギーが出せる時は、人と支え合ってる関係ができている時な気がします。…と信じたい…

 

高校の学習合宿で一言も交わさなかったけど、五日間隣の席だったあの子。ライバルです。

 

研究室で夜遅くまで実験してる時に、何も言わず一緒に居残ってくれてた先輩

 

質問してぶつかって行っても馬鹿にせず受け止めてくれた先輩

 

働いてからは、普段全く話もしないのにピンチになると何故か駆けつけてくれる先輩

 

一緒に運動会のダンスを担当してから仲良くなった先輩

 

デイケアで出会った人たち。仲良くは無いけど、バランスが良かった。みんなで作業するの、楽しかったな。

 

私に必要なのは、福祉の介入もだけど、こういう、別に仲良くは無いんだけどね、なんか気になってその人のことを思うと元気が出てくる、て人の存在だと思うのです。というか、今日はそんなことを考えてました。

そして今も、そういう人が幸いにもいるので会いに行って来ました。

会話もしない、挨拶もしなかったけど、一生懸命な姿見たら元気になれました。また私も頑張ろう。