まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

ルーティンを作るのは結構大変

ちょっとブログの更新間隔が開いてしまいましたまめです。

 

今週は地域生活支援センターに週3午前だけ通ってました。

 

地域生活支援センターというのは私のような居場所のないひきこもりが、日中好きなだけいていいよという居場所です。

 

朝の10時に行って、スタッフさんと話をしたりして12時に帰るのですが、まだ結構疲れます。

 

通所するために毎朝8時に起きて朝ごはん食べて薬飲んでというルーティンもできました。

 

けれども、疲れすぎるのか、悪夢を見たり、今日のように中途覚醒するようになりました。

 

ここを越えれば、ちょっと楽になってくる気がします。気持ちはとても上向きになって、最近は寂しさや怖さを感じなくなってきました。やっぱり、孤独って毒なんだなあ…。