まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

声がでかい人が来た

昨日は地域生活支援センターに行ったら、やたら声の大きいおじさんが来て、イラつきました。大きい音は苦手なのです。瞬間湯沸かし器になります。

 

話の内容もループしているし、スタッフさん聴くの疲れるだろうなー、こんなおっさんにずっと甘えられて大変だなー、でもこういう人、デイケアにも就労移行支援にもいたなー、と思いながら、私は冷めた目で見つつ別の部屋でゲームをしていました。自分を守らなきゃ。

 

こういう人を見ると、いつまでも福祉の手を借りて甘んじていてはだめだ、自立しなきゃと奮い立ちます。申し訳ないですが。世の中いろんな人がいる、自分に合わない人も必ず現れるってトレーニングになりました。

 

今日は毒吐き ま