まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

初期費用を忘れてた

昨日は物件を紹介してくれた不動産会社に内見に行きました。

やっぱり今仕事してないと伝えると、厳しい顔をされました。

それでも負けずに、引っ越し補助の制度がないか調べてみる、日程を調節してみれば何とかいけるのではと粘ると、初期費用を抑えられる物件も紹介してもらえました。

そして、3件の内見をして帰りました。

慣れない不動産会社の人と車に乗るのは緊張しました。あと、暑さで相当体力を奪われました…。

 

しかし、不動産会社の人が言っていたことが気になりました。無理して引っ越して生活が回らなくなったら、どうするのかと。確かにそうです。何のためにお金をたくさん払って引っ越しするのか、リスクをしょってまで引っ越しする理由がイマイチ薄い。だけど、このまま畑しかない田舎暑くて寒い、バスが1時間半に一本しかこないマイルドヤンキーが勝ち組な田舎で一生を終えるのも嫌だ。

よく分からなくなってきました。