まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

発病原因は、不詳

最近あまり前向きになれないまめです。

冬の寒さが原因かなと思ってます。

 

ちょっとショックだったことを思い出しました。

休職中の傷病手当(手間を考えるともらわない方がマシなくらいしかもらえなかったけど)の申請に、先生の意見欄があるのですが、

 

発病原因の欄に、不詳と書かれていました。

 

一応、一通りのエピソードは話してカルテにも書いてあるはずなのに、不詳とは何でしょう…。

 

患者数が多くて、いい先生だと言うこともわかるけど、ベルトコンベアー的な扱いがショックでした。

 

先生、あんまり話を聞いてくれないし。

 

薬さえもらえれば、と割り切ってはいるものの、不詳はさすがにショックでした。