まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

心にブレーキがかかっているんだ。

何もないのに疲れてるまめです。

疲れたと言わせてください。

 

しかし、この症状がうつなのか、怠けなのか分からないのです。

 

ゲオから漫画借りてきたやつ、読みたいけど面倒くさい。ドラクエやりたいけど面倒くさい。

 

味のついたご飯を食べるのが面倒くさい。単純な味のカロリーメイトがいい。もちろん風呂が面倒くさい。洗濯が面倒くさい。夜眠るのが面倒くさい。昼間起きてるのが面倒くさい。

 

よし、やろうと思えば思うほど、心にブレーキがかかってできない。仕事してる時もそうでした。出勤しようと思うとものっそいブレーキがかかる。

そういう精神ブレーキみたいなのがあるらしいです。何のためにあるんだろう。邪魔なブレーキ。

 

ドラクエなんか特に強くブレーキがかかるので、よっぽどやりたいんでしょう。

 

この心のブレーキを解除するお薬ができたら、うつ病のしんどさも楽になるのに!

 

 

追記

夜になって身体が動くようになってきたのでとりあえず、できたことメモでも書いてみる。

 

17時過ぎ お薬飲めたね、風呂場に着替え持っていけたね

 

17時30分過ぎ 寝てるのがしんどくて、散らかってる服を片付けて、コロコロを漠然とかけた。眠い。

 

19時 眠っていた。風呂にするかご飯にするか迷っていたら脳の中に電気がバチバチ走った。ごはん食べられた。食器片付けた。風呂掃除した。

 

20時 風呂を入れて風呂に入れた。1日ぶり。すごく疲れた。

 

22時 眠剤飲めたね。布団入る。携帯切って寝てみる。

 

おやすみなさい。