まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

のろけてもよかですか?

やっぱり、塩猫様に会いたくなって、すっごく寒かった日の次の日、会いに行きました。

 

塩猫様のアジトに近づくと、中からにゃーんとお出迎えしてくれました。匂いでわかるんかな。

 

塩猫様「こっちじゃ」

ま「はっ、かしこかしこまりましたかしこ」

塩猫様「いつもの場所じゃぞ。日当たりが良くて気持ちいいのだ。さあ、撫でるのだ!我を撫で撫でするのだ!」

ま「はっ!かしこ!」

ま「いかがでしょうかっ?」

塩猫様「うむ。申し分ない。我のママンにかわいがってもらっていた子猫時代を思い出すのじゃ。今日は甘えさせるのだ」

ま「はっ!」

塩猫様、いつもは香箱坐りですが、この日はビローンと横になって日光浴。実に幸せそうでした。表情が…もう…幸せ。

この日はしつこくせず帰り、(帰ろうと振り返ったら違う猫が唖然としてこっちを見てました 笑)でも、猫の幸せな顔っていいなと思って動画検索して、幸せに浸るのです。

 

だけど、やっぱ、ウチの子が一番かわいい!!猫好きさんならわかるはず!!

 

 

ちなみに塩猫様は黒猫なんですが、不思議な黒なんです。所々白と茶色のスポットが入っていて、お腹は真っ白。頭にはまだ縞模様が残っていて(ここがかわいい)、これは何猫に分類されるのか、謎です。三毛猫…なのかな?