まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

昼はパラダイス、夜はごーとぅーへる

もう、なう、という表現は古いんでしょうか。

 

眠れない、なうなので、ブログをしたためたいと思いまして…

というのも、頭の中のぐるぐるを少しでも吐き出せば楽になるので。

 

昨日も夜眠れず、朝になってようやく眠りにつき、そのまま起きていることが出来ずに、夕方まで眠っていました。

 

そうしてまた、夜になり、悔しかった出来事を思い出して辛くて眠れないんです。頭がカッカカッカしています。

 

多分、これは、まだ病みはじめの習慣が残って不眠を引き起こしてるんじゃないかなと。

昼間は仕事が忙しくて考える暇もないけど、夜、布団に入ると悔しいことばっかり考えて、気がつけば朝になっていたんですね。で、朝からまた働く。眠い、休みたいとか思いながら。この、眠い、休みたいが実現できてしまっているのが、現状なわけでして、昼間は大変幸せです。起きていることができません。

 

やっぱり、夜中は「お話聴きますおばさん」でも始めようかな。Skypeさえあればできるし。

 

この間、先生と話していて、ピアカウンセラーという資格があるらしいのです。障害者が障害者を支援する資格らしいのです。ちょっと目指してみようかなあと考えています。心理系は一応これでも仕事で結構勉強したので…。

もし取れたら、「真夜中お話聴きますおばさん」になります!