まめしばたんは生きたい。

うつとか、注意欠陥型ADHDとか、就労とか、毒親とか。母親に人生搾取された女がそれでも生きようとあがくブログ。

禁煙宣言!

最近吸い始めたばかりのタバコですが、一箱吸ってみて…

 

確かに辛い時は吸うと頭がふわふわしてどうでもよくなる。精神科に行くとタバコ吸ってる人が多いのも、納得した。

 

 

が、しかし、吸い終えてしばらくすると、禁断症状がスゴイ。吸わない時よりもっと辛い。

体がだるくてしかたない。

動悸がする。

イライラする。

寝起きに吐き気がする。

手が震える。

集中できない。

ネガティブな考えばかりになる。

自分を肯定できなくなる。

爆鬱になる。

一箱450円の出費が痛い。

とにかくなんか経験したことない辛さに襲われる。

 

以上を鑑みると、うつを悪化させる要因にしかならない。

だから、今後一切、私はタバコを吸いません!

 

宣言したからには、守ります。禁断症状がすごく辛いけどピークは3日間、らしいので、深呼吸して耐えます。